top of page

◆12/27 初めての飾り切りワークショップ〜手作りの飾り切りで御節をグンと華やかに暖かく〜



みなさん日本の食文化である御節、いかがなさっていますか?

買う派?それとも作る派?

実は、買ってお重に並べるだけても手作りの飾り切りを入れるだけで

御節がぐっと華やぐんです♪

もちろん、手作り派の方も今までの御節とは違った美しさUP間違いなし。

簡単なカービングから、ちょっとだけ凝った籠まで(黒豆や紅白なますを入れたり)

ご一緒に新年を迎える準備しませんか?

2016年をしめくくるワークショップです。 みなさまのご参加を待ち致しております!

日程 :12月27日(火)

時間:第1部 11:00〜

   第2部 14:00〜

定員: 各6名様 費用:3500円(講習費、材料費含む)

※お手製の黒豆と伊達巻のお土産付き

(なお、お土産は変更する場合がございます)

講師:鈴木由弥子 三好くらら


 

講師 鈴木 由弥子

エコールキュリネール国立(製菓専門学校)卒業 兵庫県洋菓子協会 兵庫県洋菓子技術専門校卒業 国家資格「菓子製造技能士2級」「製菓衛生士」を取得

小さな頃から漠然と職人に憧れを持っていたが、高校生の時にバースデーケーキを友達贈った

ところ凄く喜んでくれた事に感動し、パティシェの道に進む。

パリに本店を持つパティスリー「ジェラールミュロ」や、世界トップクラスのショコラティエ

「ジャンポールエヴァン」に務め、技術と感性を磨く。

ブライダルのシェフパティシエを経て、横浜スイーツカフェ専門学校の講師に。 製菓、カフェ・ビバリッジの実習を受け持ち、後進の育成にも取り組んでいる。

バリスタの資格を取りに行ったスクールでNAVYの中寺礼子と出会い、 NAVYの立ち上げからスイーツ全般を手掛けている。

 


講師 三好くらら

カービングの魅力に魅せられ早7年。

ワークショップ・作品作り・展示などカービングを広めるために日々新たな事に挑戦しながら活動しています。

 

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page