top of page

◆3/25 はじめての羊毛フェルト〜春の小鳥を作ってみよう〜



春は小鳥のさえずりも賑やかになる季節ですね。

春の小鳥のイメージカラー、みなさんはどんな色を思い描きますか?

幸せの青い鳥?

優しいクリーム色のひよこでしょうか?はたまたうぐいす色でしょうか?

今回のクラフトレッスンでは、ご自分の好きな色のイメージで小鳥を二羽作ります。

初心者向けのレッスンとなりますので先生が丁寧に基本から教えて下さいますよ。

羊毛フェルトでホワホワのやわらかい小鳥を作ってみましょう。


日程:3月25日(土)

時間:13:30~15:30

定員:6名様

費用:3800円(材料費、講習費込み、ハーブティー付き)

*羊毛フェルト用の針を使って制作しますのでお子様連れの方はご相談下さい



講師:ゆにここ

(photo by Satoko Iino)

造形作家。

コンテンポラリーアーティスト。

高校教諭(家庭科)などの職を経た後、2008年よりアート活動をスタート。

視覚だけでなく触覚アートとしての可能性を広げたいという思いから、

布や羊毛フェルトをメイン素材とした、見て触って寝ころがって感じる立体作品や

インスタレーションを制作・発表してきました。

先月(2017年2月)参加した展覧会では、羊毛フェルトの大型立体作品を展示、

来場者の方が着ぐるみのように体全体で作品を身にまとえる体験型・体感型の作品を発表しご好評をいただきました。

触覚とコミュニケーションをテーマとしたアートワークショップも多数開催してきています。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page