top of page

◆4/15 春のスカートを作ってみませんか?


寒い冬から季節は少しずつ春に向かっているような今日この頃。 これから大活躍しそうなリネンの春スカートをご一緒に作りませんか?


 

***ここでちょっとリネンについて***

フランスノルマンディー地方のフラックス畑や、ベルギー、アイリッシュリネンも有名。実は日本でも、一番古くから使われていた繊維といわれています

原料となるフラックスは、病害虫がほとんど発生せず、農薬などの使用を必要としない丈夫な植物。

素材の耐久性が強いため、軍物に使用された歴史もあります。

最近では日本でも人気素材として支持されていますが、リネンの魅力はまず素材感。

使うほどに味わいを増し、生活に馴染み、柔らかく表情を変えていく素材です。

バツグンの吸水性と速乾性をもち、夏素材としてのイメージがありますが

リネンは実は保温性にも優れています。

しっかりとしたリネンは年中着回せる素材として定着しつつあります。

 

日時:4月15日(日)11:30〜17:00

費用:膝丈スカート 8,000円

   ロングスカート 10,000円

   ともに材料費、講習費、ハーブティー付き

   cafeNAVYの特別ランチプレートは別途

定員:6名様


※キャンセルポリシー

材料準備のため1週間以内のキャンセルは材料のみお支払い頂く事になりました。

悪しからずご了承くださいませ。


上のボタンのリンク先:予約ページの

『確認事項欄』に下記3点についてご記載ください

■カラー … 下の画像左から若草、サーモンピンク、ブルー、レッド、ナチュラルの5色からお選びください。

■スカート丈 … 膝丈かロング、2パターンからお選びください。

■身長 … 春スカートはフリーサイズですが、先生があらかじめ生地を裁断してくださいます。身長をご記載ください。

リネンの生地をたっぷり使った素敵なスカートです。

今年の春は手作りから初めてみませんか?


講師:上田 みずほ

大阪府 二児の母

上田安子服飾専門学校 工芸学科卒業

2013年よりアトリエ兼自宅にて

ROUGH WORK STOREとして活動を始める

「アトリエ兼自宅では犬3頭、猫2匹の保護犬猫と暮らしています。優しさが広がることを願って、ものづくりを通してチャリティ活動などに取り組んでいます。」


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page