top of page

◆4/12 香り華やぐブレンドティー~世界の紅茶を巡って~



世界の有名産地紅茶を数種類テイスティングした中からお気に入りを見つけて、オリジナルブレンドティーを作りませんか?作った茶葉はお持ち帰り頂けます。

ワークショップのはじめに、セイロンブレンドティーをウェルカムティーとしてお楽しみいただきます。

続いて銘柄を伏せてのブラインドテイスティングや、銘柄と各紅茶の特徴を説明していよいよブレンドの実践です。

世界に一つだけのご自分好みのオリジナルブレンドティーを探求してください。

最後はNAVYのスイーツとティータイムを。

おいしく紅茶をいれるコツ『ゴールデンルール』もレクチャーします。

オリジナルブレンドティーはお持ち帰りいただけます。

日程:4月12日(火)

時間:13:00~15:00

費用:3,500円(講習料、材料費、お菓子代含む)

定員:6名様

持ち物:筆記用具、エプロン



石田 かおる

ティーコーディネーター

紅茶教室 Salon doux parufm(サロンドゥパルファン)主宰

幼稚園教諭、保育士、リプトン認定ティーコーディネーターなど、様々な資格を持ち幅広く活躍

紅茶教室「サロン ドゥ パルファン」は「かぐわし香りのサロン」という意味です。

紅茶の香りに包まれて、ホッとする癒しの一時や、楽しい時間を過ごしていただきたいという思いで名付けました。

肩に力の入らない、家でも簡単でおしゃれに!おいしく素敵に紅茶を楽しめるという想いをコンセプトに…カフェでのワークショップ、宮前区のカルチャースクール「ママの自由時間」でのティーレスン、出張レッスンのなどで活動しています。

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page