top of page

◆5/28 初夏の懐石弁当(お刺身付き)をご一緒に作りませんか?


プロの懐石弁当がご自宅でも出来ちゃいます。

関内の路地裏に佇む、大人の隠れ家『晴耕雨読』のオーナー兼板前の片岡 正太さんをNAVYに招き、季節の炊き込みご飯、煮物、和え物、焼き物、揚げ物、お刺身など和食の定番を美味しく、且つ彩りよくプロの技を伝授して頂きます。

中でも、これをマスターしたい!の一番の出汁巻き玉子はお一人ずつ、正太さんに習います。

お家でも復習出来て即食卓に上げられるようにいつもご自分が使っている卵焼き器をご持参下さい。

お刺身の引き方のポイントやえびしんじょうの作り方なども教えてもらいます。

調理し終わったら盛り付けを。

ちょっとしたコツを習いながらご自分だけのお弁当(お刺身付き)を仕立てましょう♬

完成したあとは会食となります。

初夏にオススメの日本酒の利き酒もありますのでお楽しみに!

 

日程:5月28日(土)  

時間:11:30~13:30 お弁当作り

   14:00~    会食(利き酒もできます)

費用:4,800円(講習費、材料費&NAVY和菓子、珈琲付き 利き酒代は別料金)

定員:15名様


*持ち物・・・エプロン、卵焼き器、マイ包丁


講師:晴耕雨読オーナー兼板前 片岡正太

専門学校卒業後、日本橋・櫻川、人形町・きく家等の料亭での修行を経て、横浜 関内に2014年晴耕雨読をオープン

【当たり前のことを当たり前に】

常にこの言葉を頭において仕事をしております。

私は、人と比べて並外れた技術があるわけではありません。

誇れるほどの経験や名前もありません。

驚くような新しい発想もありません。

ただ愚直に【お客様】【素材(生産者)】【伝統】に向き合い、

その全てに誠意を持って向き合うことだけを心掛けております。

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page