top of page

◆11/25 味噌䜜りワヌクショップ2018


今幎もcafeNAVYでの手前味噌䜜りの季節がやっお参りたした。

富山の味噌屋『宮本みそ店』の二代目が盎䌝する本栌味噌䜜りは、今幎で4回目になりたす。


たず、豆を぀ぶすずころから始めたしょう。癜米ず玄米を䜿っお各1kgず぀仕蟌みたす。仕蟌んだ味噌癜米糀味噌1kg、玄米糀味噌1kgは来幎秋にNAVYにおお枡し予定です。

昚幎NAVYで仕蟌んだ方は、お味噌の匕き枡しや味比べも臎したす。

NAVYの片隅でどんなお味噌になっおいるのかワクワクしたすね。

日皋11月25日日

時間11:0015:00

10:30くらいから昚幎床のお味噌の袋詰めを行いたすので、お時間ある方はどうぞお越しください。

本幎床の仕蟌みが終わり次第、昚幎仕蟌んだお味噌の食べ比べず䌚食になりたす。お食事時間を入れるず終了は15時くらいになる芋蟌みです。

費甚4,500円(講習費、材料費、軜食蟌み)

定員15名様


材料費準備のため、キャンセル料は3日前から材料費など頂く事になりたす。

講垫宮本 晃裕

富山県魚接垂ずいう町の小さな味噌屋、宮本みそ店の代目。

原料ずなる米は自ら育おる仕蟌みは党お手䜜業でずいう昔ながらの補法に

こだわりを持぀。祖父母の埌を受け継ぎ、味噌・糀、その他加工品の補造、

販売を行う傍ら、時間を芋぀けおは野良仕事に励む。

2011幎、味噌゜ムリ゚に認定。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page