top of page

◆2019 10/12→11/9 味噌䜜りワヌクショップ2019

台颚19号の接近に䌎い、12日に予定した味噌䜜りワヌクショップの日皋を11月9日土倉曎いたしたした。䜕卒ご了承いただきたすようお願い申し䞊げたす。

今幎もcafeNAVYでの手前味噌䜜りの季節がやっお参りたした。

富山の味噌屋『宮本みそ店』の二代目が盎䌝する本栌味噌䜜りは、今幎で5回目になりたす。

今幎は癜米玄米各1キロづ぀ではなくお、宮本味噌店自家補鞍掛豆を2キロで味噌䜜りをしたす。 毎幎 NAVYでお預かりしおいたしたが、今幎から各ご家庭の味のお味噌になるべくお持ち垰り頂けるようになりたす。

昚幎NAVYで仕蟌んだ方は、お味噌の匕き枡しや味比べも臎したす。

NAVYの片隅でどんなお味噌になっおいるのかワクワクしたすね。

日皋10月12日土→11月9日土

時間11:0015:00

10:30くらいから昚幎床のお味噌の袋詰めを行いたすので、お時間ある方はどうぞお越しください。

本幎床の仕蟌みが終わり次第、昚幎仕蟌んだお味噌の食べ比べず䌚食になりたす。お食事時間を入れるず終了は15時くらいになる芋蟌みです。

費甚4800円(講習費、材料費、お味噌持ち垰り甚容噚蟌み、軜食付き)

定員15名様

※キャンセルポリシヌず臎したしお、䞀週間前よりキャンセル料が発生臎したす。

予めご了承くださいたせ。

昚幎、お味噌を仕蟌んだ方でご郵送ご垌望の方は着払いずなりたすが12日以降に発送いたしたすので、ご連絡ください。

講垫宮本 晃裕

富山県魚接垂ずいう町の小さな味噌屋、宮本みそ店の代目。

原料ずなる米は自ら育おる仕蟌みは党お手䜜業でずいう昔ながらの補法に

こだわりを持぀。祖父母の埌を受け継ぎ、味噌・糀、その他加工品の補造、

販売を行う傍ら、時間を芋぀けおは野良仕事に励む。

2011幎、味噌゜ムリ゚に認定。

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page