top of page

◆2020 3/15 迷子札チョーカーワークショップ&保護犬保護猫のお話会

大変申し訳ございません。当ワークショップは延期になりました。

何卒ご了承くださいませ。

いつもcafeNAVY をご贔屓にしてくださりありがとうございます。 cafeNAVY も5周年を迎える事ができました。

疲れている時、つらい時、悲しくて前が見えない時、それから楽しい時も、嬉しい時も。

そばには暖かくて可愛い子達が沢山の優しいエネルギーを持って存在してくれています。 わんちゃんやねこちゃんを家族に迎えている方も、これから迎えようと思っている方も。 あまり今までは関心が無かったわと言う方にも。 一度、聞いて頂きたいお話があります。

我が家の家族となって9年目のキドッチも福島の被災犬保護犬です。 助けてくださったおーあみ避難所の大網さんは毎日そんな犬猫の為に奔走してくださっています。 cafeNAVYでソーイングレッスンをやってくださっているみずほ先生もまた保護犬保護猫の為に活動しております。

毎年、危機的な天災があるこの地球この日本で、家族であるこの子達をどうやったら守っていけるのか、迷子や野犬にしない為に私達が出来る事はなんなのか、大網さんとみずほ先生にお話をして頂こうと思います。

みずほ先生には迷子札チョーカーのワークショップもしていただきますね。

ご自分の小さな家族の為に、糸の色選びから始めたいと思います。 シルバーのプレートには名前や連絡先の刻印もご一緒に致しましょう。

日時:3月15日(日) 11:30〜16:00

定員:30名様

費用:4000円(講習費材料費、お話会、cafeNAVY スイーツセット付き)

※別途消費税をいただきます

※キャンセルポリシーと致しまして前日と当日のキャンセルはキャンセル料金が発生致します。予めご了承くださいませ。

沢山の方にご参加頂きたいと思いますが、ワークショップには定員がございます。 11時30分より13時くらいまではお話会となりますので、ワークショップに参加されない方もお話を聞きたいという方はご連絡くださいませ。 おーあみ避難所への寄付という形になりますが500円程度のお支払いをお願い致します。

皆さまのご参加お待ち致しております。

講師:一般社団法人おーあみ避難所 代表大網直子 

「おーあみ避難所」は、東日本大震災にて発生した福島原発事故により生じた飼い犬や猫の不幸をなんとかしたいと始まった『福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト』の活動が原点です。

福島原発の警戒区域内に入り、レスキューして来た犬や猫の避難場所として私的に運営が始められました。 あれから9年が経過する中で、活動の内容も震災からの犬猫の保護から保護地域を地元神奈川や遠くは沖縄、香川県などに広げてきました。

他の団体やボランティアの方々、動物医療関係者、応援してくださる方々など、 非常に多くの出会いを頂きなんとか今日まで続けてくることができました。

一方で規模も大きくなり、個人として行ってゆく限界も感じるようになりました。 そこで、おーあみ避難所は、2019年11月より一般社団法人として活動内容にも工夫をして再スタートをしています。

今後とも動物愛護の為に団体として成長しつつ取り組んで参ります。 これからも応援していただけましたら幸いです。

師:上田 みずほ

大阪府 二児の母

上田安子服飾専門学校 工芸学科卒業

2013年よりアトリエ兼自宅にて

ROUGH WORK STOREとして活動を始める

「アトリエ兼自宅では犬3頭、猫2匹の保護犬猫と暮らしています。優しさが広がることを願って、ものづくりを通してチャリティ活動などに取り組んでいます。」

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page